--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.09.23:26

ダーツはじめました

どうも、1008です。皆さんおげんこ?
さて、本格的な夏到来って事で色々とイベントも多々あると思います。
花火とか祭りとか海とか山とかね・・・まぁ、僕は関係ないです、縁がないw

で、皆さんさっさと動画投稿しろよって思っている人もいるでしょうが・・・夏なんで・・・自分の部屋にエアコンないんで・・・暑すぎてお面被れないっていう。
なので、ちょっと夏場は休業します。秋になったら頑張りますよ。
まぁ、他にも仕事とか色々忙しいってのもありますし、若干PCがイカれてきたってのもあります、さすがに5年も使ってればそろそろ買い替え時かなとも思いますしね。

てなわけで、バンドとか動画以外で何か趣味を!!と思ってた矢先にダーツはじめてみました、矢先なだけにwww
これがまた面白くてねぇ~・・・ヘタクソだからこそ面白く感じるんでしょうけどね。
ついつい悔しくてバンバン投げてしまいます。
暫く夏場はダーツで過ごしていくかもしれないので、このブログ自体ダーツで埋まる可能性がありますが・・・一応本来の主旨も忘れず、頑張っていきたいと思います。

ダーツ面白いんで、やった事ない人いたら始めてみるといいですよ、本当オススメします。
ダーツトラックバック(1)  コメント(3)
2010'06.02.00:05

ストラップ探し

どうも、1008です。
土日にコメント返し忘れてました、もうちょい経ってからやります。

さて、今ベースのストラップにコンフォートのストラップを使用してます。
動画内で確認出来ますあの黒いヤツです。元々肩こり持ちなので担いでると段々肩が痛くなるので少しでも負担を減らそうとコンフォートを選びました。
スポンジかな?みたいなのが入ってるおかげで大分負担が減って長時間背負ってられるんですが、欠点としてビヨンビヨン伸びる事です。
あまり動かない人には丁度良いかもしれませんが、自分の場合ピッキングが荒かったり全身でリズムとったりするんですけど、その度に伸びる伸びる・・・。
おかげ様でピッキングブレまくりです。動画内でもやたらベースが上下に動いてるのはこのストラップと自分の動きのせいだったりします。
もう肩なんてどうでもいいわー!!って事でブレないストラップを探してます。あ、やっぱ肩大事かも・・・。
ってなわけで肩に負担がかからなくてビヨンビヨンしなストラップを探してます。
で、太過ぎないヤツ。

そんな都合の良いモンあるんだろうか・・・。
ベーストラックバック(1)  コメント(0)
2010'05.25.20:26

Tele☆castic!!!!

どうも、1008です。
Telecastic fake showをあげました、ランキングは・・・127位です。
弾いてみたカテゴリはランキング載りやすいらしいですが(他知らないんで分からないですがw)やっぱ結果が出ると嬉しいものです。もっと上位狙いたいですねぇ・・・ベースだと難しいみたいですけど載る人は載りますし。その分バカウマですけどねぇ、練習しなきゃ。

さて、音作りに関してですが今回はサンズアンプを使用しませんでした。何でかって~とtwitterの方で色々絡ませてもらったり色んな人の覗いたりしてるんですけど持ってる人は持ってるけど無い人もいるわけですよ。
それでも345の音を出したい!!そんなチャレンジ精神に心打たれた日にゃもうサンズ使わんぞー!!ってなるわけですよ。
で、出来るだけ安い機材のみでどこまでやれるか!?って事で今回はZOOM 2.1uのみです!!
ただ、アンシミュでサンズパッチ使いましたがwwwでも本物買うよりも安く仕上がってると思います、他にも音出せるし、何か使えないものも混じってるけれども。

・・・どうでしょう?ある程度近づいた音になったでしょうか?サンズパッチがあるのである程度似た音は出せましたが、あくまでZOOMの中ではアンプ扱いになってしまうので「サンズ+ベーアン(キャビ含む)」ではなく、「サンズ+キャビ」の選択しか出来ないのは地味におしいと思います。
バラせて使えればいいのにねぇ・・・出来たらわざわざサンズ買ってないっつ~の。
ちょっと脱線しましたが、要はいつものイコライジングでアンプのパッチをサンズに変えただけじゃ全然ダメだったってわけで結構貪りました。

そんなわけでセッティング公開です!!
・COMP/LIMIT:OFF
・WAH/EFX:OFF
・DRIVE:SA
 →CABINET:2
 →TONE:4
 →LEVEL:54
・ZNR/MIX:nr
・LO EQ:Lo
 →左から順に-3、-2、-2
・HI EQ:HE
 →左から順に3、6、3
・MOD/SFX:OFF
・DELAY:OFF
・REVERB:rM
 →左から順に16、5、62
・CONTROL:OFF、bP、80

こんな感じです。分かりにくいですかね?てか、まんま一緒にしても同じ様な音にゃならないんで参考程度にして下さい。
歪みに関してはあまり歪ませない様にしました、自分の弾き方が悪いのか強くピッキングする傾向があるので歪ませすぎるとギャリギャリうるさいだけですし、4弦がボーボー鳴るだけであまり気持ちいいものではなかったので、クランチみたいな軽い歪みで抑えました。
それでも4弦の鳴り方が好きではなかったのでLOWを極力削ってハイを上げてバキバキ具合をプラス、スタジオのアンプだったらキンキンするでしょうね。
で、アンプから鳴った音に近い感じが出せればという事で個人的な秘密兵器であるREVERBをチョコっと足す。かけ過ぎるとわざとくさいのでチョットだけ。
多分もっと歪ませても良かったかもしれないですが、音源をミックスしてる時に大分音源に馴染ませる様に音を小さめにしたので多分目立たせる様にすればこれくらいでも平気かもしれません。
まぁ、何か参考になれば。全然違う音鳴っても責任取りませんけどwww

てか、話にも出しましたが未だにミックスで悩んでますね。
ベースの音を大きくするか馴染ませてしまうか・・・ベース弾いてる動画なのでそりゃ音大きい方が良いかもしれないですけど、大きくすると音源の良さが大無しになってしまいますし、個人的にベースでかいと聴いてて疲れてしまうので最近あげてるものは小さめになってます。何よりミスが分かりにくいっていうメリットがね、すごい魅力的♪
もっと大きくしても良いよ~っていう意見が多かったら「ハカイヨ~」の時ほどではないですが音量大きくします。
動画内でもblogでもmixiでもtwitterでも何でもいいので意見などいただけると参考になるので嬉しいです♪

あとコミュニティ内の動画では直接コメントに返信してます。コミュニティ内での売りの一つなので、匿名でバレずに叩いて返信が欲しければコミュニティに入って下さい。

さて、宣伝もしたところで今回は御ひらきです。
週末くらいに動画内でのコメント返し、および反省など書いていきたいと思います。

ではでは。。。
動画トラックバック(1)  コメント(5)
2010'05.19.19:50

日々眠眠

どうも、1008です。
さて・・・動画を上げるとシャカリキ張り切ってはいましたが、5月から仕事の方が多忙となり・・・本当日々しんどいです。
デスマってほどではないです、原因は朝早い勤務時間のせいです。
毎朝6時に仕事し始めて14時に帰る、大して働いてる時間は長くはないですがすっごい夜型人間だったので朝起きるのだけでしんどい、仕事もしんどい、帰ってきてもしんどい・・・何か最近しんどいしか言ってないくらいしんどいです。

毎日夜中まで起きてたせいもあって、22時には布団に入る様にしてますが・・・寝れるわけねぇwww1時くらいまでダラダラ携帯いじってます。
まぁ、仕事中は忙しいんで寝てる暇もないんですが、帰ってからドッと疲れがきて、お昼寝してまた夜寝れない。最悪な悪循環になってきました。
とりあえずコピーはしてあるので後は動画を撮るだけなのですが、実家で暮らしてるせいもあって夜中じゃないと撮れないんですよね。
親が起きてる時に撮ってて、いざ部屋に入られたとしましょう・・・25にもなってザクのお面被ってベース弾いてるんですよ・・・狂ったとしか思えないでしょwww

なので、出来るだけ土日に頑張りたいですね。
あとちょっと機材のセッティングを変えてみようと心がけてはみてるんですけど全然理想的な音にならないのでまだ撮れないなぁって・・・出来るだけ金かけないで近い音を出してみたい!!そんな感じで挑戦してるんですが、サンズ使えばどんなに楽かと。

久々のblogでグチってもしゃ~ないですねぇ、どうでもいいことはtwitterで呟いてるんで良かったらフォローして下さい。まだまだ少ないのでwww

俺、今週末には動画上げるんだ!!
ってなわけでセッティングいじって早く寝ますzzz
日常トラックバック(1)  コメント(0)
2010'04.04.16:32

twitter再開してみました!!

どうも、1008です。
さて、4月になり・・・動画が撮れない!!何コレ、忙し過ぎるんですけど!!
・・・まだまだ時間かかりそうです、まったり待ってて下さい。

というわけで、twitterを再開してみました。まだ流行る前に登録だけしてたんだけど、何が面白いんだか全然分からないのでそのまんまほっぽっといたものを再開してみました。
ブログじゃなくてtwitterなら3日坊主にならんだろうと・・・どうでもいい一言くらいならtwitterでいいだろうと・・・。そんなわけで始めてみます。

chiva1008
自己紹介的な何かトラックバック(0)  コメント(2)
 |TOPBack
Copyright © ハカイヨノシャアザク. All Rights Reserved.
