--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.02.00:05

ストラップ探し

どうも、1008です。
土日にコメント返し忘れてました、もうちょい経ってからやります。

さて、今ベースのストラップにコンフォートのストラップを使用してます。
動画内で確認出来ますあの黒いヤツです。元々肩こり持ちなので担いでると段々肩が痛くなるので少しでも負担を減らそうとコンフォートを選びました。
スポンジかな?みたいなのが入ってるおかげで大分負担が減って長時間背負ってられるんですが、欠点としてビヨンビヨン伸びる事です。
あまり動かない人には丁度良いかもしれませんが、自分の場合ピッキングが荒かったり全身でリズムとったりするんですけど、その度に伸びる伸びる・・・。
おかげ様でピッキングブレまくりです。動画内でもやたらベースが上下に動いてるのはこのストラップと自分の動きのせいだったりします。
もう肩なんてどうでもいいわー!!って事でブレないストラップを探してます。あ、やっぱ肩大事かも・・・。
ってなわけで肩に負担がかからなくてビヨンビヨンしなストラップを探してます。
で、太過ぎないヤツ。

そんな都合の良いモンあるんだろうか・・・。
ベーストラックバック(1)  コメント(0)
2010'03.09.23:40

アンケートありがとうございました。

どうも、1008です。
動画内アンケートお答えいただいて有難う御座いました。

凛として時雨でとったアンケートなだけあって、凛として時雨しかなかったですねwwwコミュニティ内でZAZENのリクエストがあっただけですかね。ZAZENとは良い趣味だ、採用じゃ!!って思いましたが、いつやるか分かりません。リクエストがコミュ内だったからコミュ限動画にでもしようかな、書いてくれたその人の為に送る動画ってのもまたオツです。

早くリクエストに答えていきたいのですが、只今世間では絶賛年度末って事で忙しい毎日です。
ひと月に4・5回心が折れる音を聞いたのも久々です。ガラガラ~ってね、良い音たてて折れてくんだよwww

なんでねぇ・・・まぁ、4月くらいになりそうな予感です。あとスコアにあるやつ優先してしまうかもしれないです。
耳コピしてる時間がなかなか捌けないんで・・・コレ書いてる時間あるならやれよって話ですけど、書かないと逃走したと思われてしまうんでね。
曲書かなくてもちょいちょい更新していきたいと思います。

ではでは。
ベーストラックバック(0)  コメント(0)
2010'01.06.23:43

さらば友よ

AMAZE売っちゃった♪
1年くらい持っててメインで使ってたけどやっぱ使いづらいというかパッシブが一番しっくりくるなと。
基本足元にプリアンプを置きたい人間なので、手元にあるとどうしても違和感があるというか何と言うか。
自然なかかり具合で良かったと思うけどね、どうもずっと使おうと思う音ではありませんでした。

とりあえず、バンアパコピーする時の音作りがめちゃくちゃ大変になりましたとさ・・・。

チャンチャン♪

追伸:
ベース売ったお金はコート代に消えました。すっごい素敵コートです、どうやって着たらいいか全然思いつかないけど。
ベーストラックバック(0)  コメント(0)
2009'08.15.16:19

う~ん

どうも、新作作ろうと思い、一応録音して音色やら確かめてる最中ですが・・・気に入らない。
セッティングは前回とほぼ一緒なのに気に入らない。
原因として、やっぱオケってか原曲ですけどwそれとの混じり具合がドンピシャにハマってあの音が出せたんだなと思います、奇跡的な音色ってやつですなw
それか環境ですね。湿気とか温度とかベース本体のコンディションにも影響されているのかと思います。今日はうちのベースの機嫌が悪い様で思った様な音が作れないでいます。

てか、新しく張った弦、もうダメかな・・・安かったからダダリオにしてみたんだけど、やっぱ最初だけだな、ここの弦。2~3週間経つと一気に大した音にならない。
サンズで歪ませる場合、新品の弦の方がトレブル部分がギャリンギャリン暴れてくれるから、良いんだけど、長く張っていくにはやっぱお金かけないとダメかな。

まぁ、夜になって、もう一度トライしてみて気に入る音が出たらそのまま録画・録音してみようと思います。
因みにリクエストいくつかいただきましたが、あまり反映されてないですわwww
弾きたいって思ってる曲とかあるんですけどね、手を出した事ない曲ばかりなので時間かかります。
なので、しばし時間をいただく形になりますね。
ベーストラックバック(0)  コメント(5)
 |TOP
Copyright © ハカイヨノシャアザク. All Rights Reserved.
