FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'08.10.17:35

ハカイヨノユメについて

えぇ~、動画内でコメントに答えようと思いましたが、ブラウザが落ちるという訳の分からない状況に陥りまして、尚且つFirefoxとか新しくブラウザをDLするのも面倒なので、ブログを開設いたしました。
中途半端にコメント返してしまっていますが、ギリギリ投稿出来たものなので、申し訳ありませんが、かなりやっつけです。なのでココでもう少しちゃんと書ければと思います。

今まで上げてきた動画の中で一番に反応が良かったので、色々と長くダラダラと書けるのではなかろうかと思います。




では、早速ですがコメント返しです。
主に音についてのコメントが多かったので、こちらで詳しく書ければと思います。

まず、「機材」について
これはマイリストに多少書いてありますが、まぁ、せっかくなのでコチラでも書かせていただきます。

主に使用した機材について
・Provision Jazz Bass
・SANAMP BASS DRIVER DI
・BOSS ODB-3
です。

シールドはプロヴィジョンの安物です。ライブなどではベルデン8412・CAJを使っていましたが家用で済ませてしまったので、安物です。
ピックは緑亀です。345本人は黄色亀を使用(今は本人モデルでしょうが)していましたが、黄色亀だと滑るし、音粒が立たないので緑亀を使用しました。

半下げにチューニングし、サンズで基本的な音を作ってから、合間合間の歪みはODB-3を使用、ZOOM 2.1uを使ってラインでPCに録音するやり方をとっています。
録音ソフトはAudacityです。ZOOMの付属ソフトは使い方が分からないので諦めましたw
合間の歪みは本人はIbanezを使用しているらしいですが、似た音の傾向があるのでODB-3でも大丈夫だと思います。より歪ませたい場合はIbanezの方が良いかもしれません。

セッティングなどもせっかくなので要望がありましたら、詳細に書かせていただこうかと思います。
以上、音作りや機材についてでした。

どんどん書いていきます。

「向井?」
ZAZENですか?wとコメントしましたが、どういう事なのでしょう?
ZAZENの向井という事で話しますが、向井は好きですよ。ナンバガから今のZAZENまで好きです。
最近の変態さ具合に若干ついていけなくなってますが、これからも応援していくかと思います。

「Tシャツはユニクロ」
ユニクロです。企業コラボTはキウイとコダック、ネピアを買いました。
その中でもネピアは一番のお気に入りで、かなり愛用しています。
それなりの服も買ったりはしますが、結構ユニクラーだったりします。

「345はこれ弾きながら歌ってるのか・・」
「うp主もお面の中でしながら歌ってるのか?w」
実際に弾いてみた感想ですが、結構弾きながら歌うにはしんどいベースラインです。
早い曲に慣れていないからというのもありますが、リズムがとりにくいです。
お面の中で歌ってましたが、まぁ・・・男なんでね・・・気持ち悪い声発してましたよw
しかも、お面で反響するからより気持ち悪いwww

「ここ弾く?」
「ちょっとずれてるな」
「ここ残念だー」
・・・はい、正直自分でもココは駄目だと思います。あと誰も突っ込まないですけど16分刻んでるところも始めヨレヨレです。
まぁ、言い訳ではないですけれど、お面してると目の前が見えないんで、ポジションがどこなのかボヤけてるのですよ。
で、ここか?ここか?ここなのか?と自信無さげに弾いた結果がこれですよw
まぁ、リズムがしっかりとれていない自分の甘さもありますね・・・ドラムの存在が重要だと思ったところでもあります。
因みにここは元音源は小さいですけど、ちゃんと弾いてますよ♪

こんなもんでしょうか。
色々とお褒めのコメント頂きまして、本当有難う御座います。
これから何弾こうか全く考えてないんですけど、また何か機会がありましたら見て下さい。
そして、コメント下さいwww反応がないとどうしたらいいか一番困るのでwww

偉い長い文章になってしまいましたが、本日はこれで。
あ、因みにブログタイトルはタグで付けられてたのをそのまま使用しました。
始め曲名だとずっと思ってて、ちゃんと読んでなかったwww
スポンサーサイト
動画トラックバック(0)  コメント(9)
 |TOP
Copyright © ハカイヨノシャアザク. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。