FC2ブログ
--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'02.02.01:05

7不思議

どうも、1008です。名前もコロコロ書き方変えてますが、もうコレでいこうかな・・・人に流されてはいかんね。

というわけで新作です。少し前にあげて宣伝してなかった

PUIKOさんとのコラボです。本当は秋にやるはずだったのに、まさかの年末にアップするとは・・・本当申し訳ないです。
で、やっぱ弾いてる姿がないってのもあって再生数伸びてないね・・・結構苦労したから少しは報われて欲しいんですが・・・w

あと

a 7 days wonderです。結構動画内でやってくれーってコメントが多かったのでやってみました。
本来なら、ここに上がってたリクエストに応えてあげるべきなのですが、どこに何が書いてあるのか分からなくなってしまったので動画内でリクエスト募集をしています。
諦めてはいないぞー!!って方がいらっしゃったら動画内でもう一度書いていただけると嬉しいです。お手数かけて申し訳ないですけどね、なかなかこちらも動画上げるタイミングが見つからなくて。

そんなわけでサンズのセッティングを公開!!
image.jpg
a 7days wonderの時のセッティングです。
てか、画像でかかったな・・・まぁ、見やすいって事でwww
今回もジャズベを使って録音しましたが、本人はヤマハのSBVを使用したとの事なので、本当なら自分もSBV使おうかなと思ったのですが、現在絶賛故障中なので修理するまで使えません。初期の曲とかは出来るだけSBVを使いたいので、ジャズベしかない今は最近の曲が多いわけです。
で、話は戻っていつも通りのセッティングだとどうしても原曲のベースらしい芯のある音が出ないので、出来るだけブレンドを控えめにしつつ、ガッツリ歪ませ、極力ゴリゴリにならない境でセッティングしました。
まぁ、あとピッキングの仕方も気を付けましたね。いつも逆アングルで弾いてるんですけど、今回は順アングルが多いです。意外に音が潰れず、かといってアタック音がドンと前に来なかったので使える音になったかなと思います。

ちょっと動画のコメント見ましたが、やっぱ原曲が大きかったみたいで・・・いじってもなかなか綺麗に消えなかったので、今回はこんな感じになってしまいました。もう少し機材とか揃えれば何とかなるんでしょうけど・・・金銭的に難しいですw

とりあえず、今回はこれまでで。
ピッキングについてのコメントがちらほら見かけたので、ピッキングについての記事も書ければと思います。
スポンサーサイト
動画トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © ハカイヨノシャアザク. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。