--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.09.23:26

ダーツはじめました

どうも、1008です。皆さんおげんこ?
さて、本格的な夏到来って事で色々とイベントも多々あると思います。
花火とか祭りとか海とか山とかね・・・まぁ、僕は関係ないです、縁がないw

で、皆さんさっさと動画投稿しろよって思っている人もいるでしょうが・・・夏なんで・・・自分の部屋にエアコンないんで・・・暑すぎてお面被れないっていう。
なので、ちょっと夏場は休業します。秋になったら頑張りますよ。
まぁ、他にも仕事とか色々忙しいってのもありますし、若干PCがイカれてきたってのもあります、さすがに5年も使ってればそろそろ買い替え時かなとも思いますしね。

てなわけで、バンドとか動画以外で何か趣味を!!と思ってた矢先にダーツはじめてみました、矢先なだけにwww
これがまた面白くてねぇ~・・・ヘタクソだからこそ面白く感じるんでしょうけどね。
ついつい悔しくてバンバン投げてしまいます。
暫く夏場はダーツで過ごしていくかもしれないので、このブログ自体ダーツで埋まる可能性がありますが・・・一応本来の主旨も忘れず、頑張っていきたいと思います。

ダーツ面白いんで、やった事ない人いたら始めてみるといいですよ、本当オススメします。
スポンサーサイト
ダーツトラックバック(1)  コメント(3)
 |  Back

はいてっく

こんにちは、ニコ動の弾いてみた動画からこちらに飛ばさせていただきました。
今回のブログ内容とはかけ離れた内容のコメントになってしまいます申し訳ありません。

私は女性でベースを弾いており凛として時雨さんの大ファンです。私の拙い耳では彼らの音源はベースラインが聞き取りにくい個所があり、1008さんの動画を参考にさせていただいて非常に助かっています。ほんとにお上手ですね!これからも新作動画楽しみにしています!^^

そこで時雨のベースの音作りについて質問させていただけないでしょうか?
345さんの歪んだ音はSANSを常にかけっぱなしにしているのでしょうか?
ディストーションの類を1つ踏んでいる状態よりも音に厚みを残したまま歪みが出ているような気がするので…

また感覚UFOのイントロのように特にしゃりしゃりした音はどうやったら再現できるのでしょうか?
私はMXRとBOSSのオーバードライブで演奏していましたが、どうも歪みが安っぽいような音に聞こえてしまって…
MXRをSANDSに変えたら幾分改善されるのでしょうか?
ちなみに使用しているベースはPhoenixのTWBシリーズです。

すみません手間がかかるようでしたらコメント削除してしまってください!
長文失礼しました!

2010/08/30(月) 15:08 | URL | [ 編集]

1008

返信遅れて申し訳ありません、コメントあるとは気付かなかったです。
動画見ていただいて有難う御座います、まだまだ自分でも納得したものがあげられてないのでまだまだ勉強中の身分ですよ・・・。

えぇ~、質問に関してですね。345さん本人はオレンジにアンプを変えてからサンズかけっぱにしてはないと思います。要所要所でかける様にしていると思います。
それまでのハートキーまでは基本かけっぱではないかな・・・ライブも見に行った事ありますが足元見てないので分かりませんw
私自身もMXRのプリアンプを所有していますがサンズよりも歪みの濃さは薄いです。なので他のバンドなどでは合うかもしれないですが時雨では歪みが弱いかもしれないので、サンズの方が合うかもしれません。これは音作りによるので一概にそうとは言えないですねぇ、アンプ側のセッティングで何とか出来る時もあるので。
厚みに関しても音作り次第ですが、歪ませてミックスで芯を残す事で厚みを出す方法があります。ミックスはMXRにはないスイッチ類なのですね、ただミックスする具合によって音が分離して聞こえてしまう事もあるのでこれもバランスが大事だったり。

感覚UFOは確か前はラットでしたね、今は挟んでないはずなのでアイバニーズかボスのオーバードライブで歪ませてると思いますが、私もあの音作りは出来ませんw
機材・弾き方によってあの音が出せていると思うので・・・似た様な音を出すならボスを使用する際に芯を残しつつ、ローを強めに歪ませる感じですかねぇ・・・なかなか難しいです。ちょっとチャレンジしてみないと答えが出せないですね。
ただ、ボスのオーバードライブを使用するならローの出具合が重要かと思うのである程度埋もれないくらいは強めにローを出した方がいいかもしれないです。

あと使っているベースて確かアクティブですよね、テューン系のベースってフュージョンのイメージがあるのでこれぞアクティブ!!って音な感じだと思います。
345さん自身はパッシブのジャズベorPJベースを使用しているのでまず電池入りではないですし、PUもハムタイプではないので似た音を出すというのはちょっと難しいかもしれないですが、セッティングで何とかなると思います・・・実際にTWBは触った事ないので具体的にどうすれば分からないですが、何とかしようと思えばそれっぽい事は出来るはずなので頑張って音作りしてみて下さい。

どうしても駄目だー!!って思ったらサンズ試弾して下さい、多分強めにミックスすればサンズな音になるはずなので近い音出せるかもしれないです、お金で解決ってのはあんま良くないですけどね、持ってて便利だったりしますよ、サンズwww

2010/09/03(金) 23:13 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/02/02(土) 07:17 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

2012/05/07(月) 05:00 |

 |TOPBack
Copyright © ハカイヨノシャアザク. All Rights Reserved.
